2013年11月9日土曜日

薬草薬樹園レポート

本日は秋晴れの穏やかな一日で、もみじの紅葉も進み、真っ赤になりました
今回は、あやべ温泉に隣接しています、「薬草薬樹園」のレポートをお届けします。
温泉側の玄関の奥に進んでいきますと、斜面側に「薬草薬樹園」と書かれた立て札があります。







ここを更に進むと、下へ降りる
坂道が出現します。


坂道を下ると、薬草や薬樹が植えられた場所に降りてきます。
それぞれの薬草や薬樹には名前や効能等が書かれた札が付けられています。



一番下まで降りるとこのような風景が広がっていました。冬に向かう季節なので、少し寂しい感じがしました。







こちらは別の斜面を登ったところから撮った写真です。
段々畑のようになっており、それぞれの畑には薬草が植えられていました。










こんな感じで、植えられた薬草の傍には説明した札が立てられています











             







こちらはラベンダーです















興味を持たれた方は、あやべ温泉に来られた際に、一度足を運んで見て下さい
                                             【坪倉】



0 件のコメント:

コメントを投稿