2014年7月25日金曜日

綾部東分校コラボバーガーのキャラクター誕生!

綾部高校東分校のみなさんとコラボで創っているご当地バーガーの名前が決まりました!

『みそポン』っていいます♪



その特徴は…

綾高味噌と万願寺とうがらしでつくった「万願寺みそ」をソースにしています

バンズには桑の葉のパウダーを混ぜ込んでいます。桑のことを韓国語で“ポン”っていいます。

だから、『みそポン』 ですww

綾部は繊維会社グンゼ発祥の地で、かつて養蚕業が栄えていました。

多くの家に桑畑があったそうです。

綾部にちなんだ“桑の葉入りバンズ”なのです。

お肉は“テリチキ”と同じく上林鶏ですが、味噌を使うと全く違うテイストです。

他にもクリームチーズのディップや水菜のナムルなどが入ってて美味しい♪

このバーガーで10月の「とっとりバーガーフェスタ」に挑戦します!

で、東分校のみんなは『みそポン』のキャラクターも考えてくれました。



ポンちゃんです!♪(正式名称はマルベリー・ポンというそうです)



せっかくだから、ポンちゃんの着ぐるみも作りたいねって話になったのですが、

着ぐるみ作るのってすごく費用がかかるのです。


そこで、クラウドファンディングでその資金を集めようと思っています!

きょうは、クラウドファンディングCAMPFIREに掲載する動画の撮影を行いました。



「FMいかる」の井関社長が協力してくださり、みんなカメラの前でアピール!

最初は緊張してて、声も小さかったけど、テイクを重ねるうちに慣れてきて、

なかなか、イイ感じの動画が撮れましたよ!



CAMPFIREに掲載開始したら、みなさんぜひご支援くださいね!

よろしくお願いいたします。


【しゃちょー】


0 件のコメント:

コメントを投稿