2014年6月15日日曜日

ホタルの季節になりました。

6月15日は、あやべ温泉のある上林地区で夕方より『ほたるの夕べ』というホタル観賞イベントが開催され、我があやべ温泉からもテリチキチームが出店させて頂きました。
お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

ホタル観賞ということで、本日はあやべ温泉のホタルスポットをご紹介したいと思います。

場所はこちらです。
グランドゴルフ場の脇を流れている小川の日中の写真です。
写真左側がグランドゴルフ場、あやべ温泉です。
ちなみに、この写真は秋に撮影したものですので、現在はもっと緑色の小川です。

この小川周辺が夜になると、ホタルスポットになってしまうのです!

写真ではなかなか伝えきれないのが残念なのですが、この蛍光色に光る線がホタルの光です。


こちらは、ホタルのアップです。
協力してくれたホタル君に感謝です。











写真で見るよりも、実際来て頂いて、直にご覧いただく方が断然綺麗で、幻想的ですので、少し遅めにあやべ温泉にお越し頂き、是非ホタルをご覧ください。

また、あやべ温泉では、6月10日より宿泊のお客様限定ではありますが、夜にホタルツアーも行っておりますので、こちらもよろしければご参加ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。【坪倉】


0 件のコメント:

コメントを投稿