2014年6月19日木曜日

綾高-温泉 コラボバーガー その3

今週も綾部高校東分校、農芸化学科の課題研究授業におじゃましてきました。
綾部高校東分校とあやべ温泉のコラボでご当地バーガーを作ろうということで、6名の生徒さんがバーガーのソースとバンズ作りに取り組んでくれています。
この授業では毎週それぞれがソースを考えて試作し、その中からみんなで話し合って2つだけ残すというサドンデス方式を繰り返してきました。今回は今まで生き残ってきたソースを全部作って、その中から最終2つくらいに絞り込もうということになっています。

で、本日作ったのがこの10種類。この中から2つに…
うーん、これは難しい。どれもけっこう美味しいし…



最終的にはみんなから 「おまかせしますぅ!!」 と言われ、私が2つ選んじゃいました。どれを選んだかは、ひ・み・つ です!(笑)

きょうは、あやべ市民新聞から高崎記者が取材に来てくださっていて、選ばれたソースの作者2人にインタビューされてましたよ!


さあ、新バーガーの誕生まであと少しです!
みなさん楽しみにしていてくださいね♪

【しゃちょー】

0 件のコメント:

コメントを投稿