2013年4月18日木曜日

遂に完成!上林鶏のテリヤキチキンバーガー








試行錯誤を繰り返し、何回も試作を重ねてたどり着いたこの日。


きょうは関係各位をお招きしての試食会です。





綾部市長さんや観光協会会長さん、商工会議所の専務さんや市役所の方々など、年度初めのお忙しい中、たくさんの方々にご出席いただきました。















報道関係のみなさんも多数お集まりいただきました。
私のほうから、このテリヤキチキンバーガーを作ることになったいきさつ等説明した後、新聞記者のみなさんから色々と質問が・・・
テレビで見る記者会見みたいでドキドキしました(^^;)







上林鶏の生産者、拍屋の植山さんも来てくれました。
GMいかるの真下さんから取材を受けている植山さんです。緊張されてますねぇ。私といっしょです。(笑)















梅原料理長にも記者のみなさんから質問が… 「開発に苦労した点は何ですか?」 料理長もちょー緊張してはります。(笑)









綾部市役所広報課の女性陣
3時から試食会だったんですが、お昼食べずにお腹ペコペコで来ましたって(笑)
期待してもらってて、うれしいです。いっぱい宣伝してくださいね!











ウチのスタッフの大西さんは、記者さんからのリクエストでモデルさんに…
「イヤやぁ~」「恥ずかし~」とか言ってましたが、けっこうノリノリでした。(笑)







で、食後のみなさんの感想はどうだったかと言うと…

めっちゃおいしいって言ってくれはりました!!!

みなさんの食後の笑顔を見ていると、お世辞ではなくホントだと思います。
私も食べましたが、めっちゃオイシかったです o(*^▽^*)o~♪

記者のみなさんにもお話ししたのですが、なぜ、テリヤキチキンバーガーを販売することにしたのかについて少し…

あやべ温泉はすごく泉質がいいんです。ヌルっとした感じのお湯が皮膚を覆うような感じでいつまでも温かく、ホントに疲れがとれます。そして、あやべ温泉からの眺めがすごくいいんです。高台から山村の風景が見渡せて、ホントに静かでリラックスできるロケーションです。
でも、いくらいい温泉だと文章で説明しても、いい景色だと写真に撮って見せても、全部は伝わらないんです。あやべ温泉の本当の魅力は実際に見て、感じないとわからないところが多いのです。
だから、まず来てもらうために、関心を持ってもらうために、温泉や景色以外のみんなが興味を持つ話題作りが必要だと思いました。

だから、「究極のテリヤキチキンバーガー」にしたんです。究極の…って何?って思うでしょ?いっぺん食べてみたろかって思うでしょ?

で、来てもらえばこっちのもの!アナタはステキなあやべ温泉に魅了されちゃうってわけです(笑)
苦労しましたが、テリヤキチキンバーガーもいい出来に仕上がったので、騙された!とは言われないでしょう(笑)

あっ、肝心の発売日と価格の発表です!

4月24日(水)より販売開始です。
当分の間は、レストランでのセットメニューのみの販売です。
GW明けくらいには、テイクアウトの対応も出来ると思います。

価格は…

上林鶏のテリヤキチキンバーガーセット
(フライドポテト・ドリンク付き) 800円(税込)

アボカド入りもあります!ワタクシはアボカド入りを強くおすすめします!アボカドめっちゃ合います!
上林鶏のアボカドテリヤキチキンバーガーセット
(フライドポテト・ドリンク付き) 900円(税込)

みなさん食べに来てくださいね♪

※究極のテリヤキチキンバーガー開発の紆余曲折は書庫カテゴリー『究極のテリヤキチキンバーガー!』にてご覧いただけます。見てね!

【ヒラカタ】






0 件のコメント:

コメントを投稿