2015年4月5日日曜日

4.5 私事?ですが^^;

温泉・宿泊・レストラン&売店レジが統合され、それに伴い温泉業務をも担当することに。
温泉オープンの準備をするために朝7時から機械の点検・温泉の掃除へ。10年以上在籍してますが、夜間の掃除以外は実は初めて。受付業務も何となくぼんやりと・・だったりします^^;
ちょっとでも失敗してお湯が出ない、ボイラーが動かない⇒営業できないってことになるので、かなりヤキモキ(解ってても)しながら作業しました。引っ越し後すぐって事もあって、まずどこに何があるか、から始めないと・・

 私に限らず春ですし、新規採用や人事異動等で大変苦労されてる方も多くいらっしゃるとは思います。慣れないことをやるのは大変なことで、逃げ出したくなったりもするものですが、新しい事に挑戦するのは新しい物の見方や考え方ができる、刺激になる、最後は必ず自分にとってプラスになる!と思って失敗を重ねながらそれでも前向いて、楽しんで頑張っていってもらえたら・・・と思います。
 いつかお逢いしたとき、そんな苦労?話を笑って話してもらえたら、私も励みになりますし^^


M・マンジーニ 記

0 件のコメント:

コメントを投稿