2014年7月28日月曜日

蜂の巣

皆さん、こんにちわ!

これは今年の5月のことですが…。



おや、こんな所に蜂の巣が!



お客様がご覧になるような場所ではありませんのでご安心ください。




とは言え、蜂が増えて建物の周りをうろつかれても困るので駆除しました。






駆除直後、上の写真を撮っていたら大人の蜂が戻ってきて…



「あれ、おかしいなー。巣がないぞー」と言わんばかりに蜂の巣が有った場所でフラフラと徘徊し始めました。





そして諦めて飛び立ち、またすぐ帰ってきては「あれれー、おっかしぃなー???」と蜂の巣が有った場所で徘徊して、また飛び立って…。 と、何度も繰り返していました。



あ、すいません、特にオチはありません。

ただ、蜂のような虫でも、巣が有った場所をちゃんと覚えているんだなぁ、と感心しました。



同時に、「蜂に悪いことをしたなぁ…(´ヘ`;)」と、少し申し訳ない気持ちになったことを覚えております。

あんな人間くさい動きをされたら、「蜂にも心があるのかな?」とか考えてしましますね。

蛙くん 

0 件のコメント:

コメントを投稿