2014年6月26日木曜日

温泉の玄関にツバメが!

以前、ブログでツバメの子育てをご紹介させて頂きましたが、その子達は何かに襲われ、姿を消してしまいました…。自然って厳しいですね。
姿が見えなくなり、落胆していたのですが、今回、温泉の玄関の軒先にある巣で、新たなツバメが子育てをしようとしているのでご紹介します。自然ってたくましいですね。
巣があるのは、玄関向かって右側の軒下です。赤丸で囲んだ場所です。
何か四角いもので覆い隠してあるのがお分かりでしょうか。
まだ雛は顔を見せてはいないですが、近いうちに見られる日が来ると思います。

そして、四角いものの正体は、あやべ温泉の心優しいスタッフの誰かが
カラスからツバメを守るために、段ボールで作った囲いでした。


こちらの巣は、玄関の軒先にありますので、あやべ温泉にお越しの際は、そっと覗いてみる事ができますよ。くれぐれもツバメをおどかさない様に見て下さいね。
【坪倉】

0 件のコメント:

コメントを投稿