2014年5月8日木曜日

あやべ温泉・散策道

あやべ温泉・散策道
爽やかな季節になり、体を動かすのが心地いいこの頃ですが、本日はお散歩に最適な散策道のご紹介です。









散策道入り口近くにも、ツツジが綺麗に咲いていました。







                        こちらが、あやべ温泉の駐車場奥にある散策道の
                        入り口です。早速、登って見ます。
最初の階段を登った所からの眺めです。とても気持ちがいい眺めです。




さらに上へ登って行きます。
すると、今度は急な階段がありました!
さらに登って見ます。           

                       



登った先には、さらに見晴らしのいい眺めが広がっていました!!
しかし、先はまだあります。








先には、二股の分かれ道があり、今回は左側の道を進みました。











緩やかな下り坂の先に「あずま屋」が見えて来ました!




気持ちのいい風が吹きわたり、居心地のいい場所でした。










内側の写真です。









こちらがあずま屋からの眺めです。
あやべ温泉の建物は木の陰になっていますが、今まで登って来た散策道が一望できます。




散策道はこれで終わりではありません。先ほどの分かれ道やあずま屋の先にも道が続いていますので、またの機会にご紹介さて頂きます。

あやべ温泉では散策道の散歩やパターゴルフ・グランドゴルフ、レンタサイクルによる周辺スポットのサイクリングなどスポーツも出来ますし、5月からは週末、祝日限定でガーデンバーベキューも始めました。1日ゆっくり遊べて、最後は温泉で疲れをとってお帰り頂けますので、ご家族、お仲間と是非お越し下さいませ。
【坪倉】


0 件のコメント:

コメントを投稿