2014年5月29日木曜日

鹿と猿

皆さま、こんにちわ! 蛙くんです。
今日はシカやサルの出現情報をお伝えします。



つい先日のことですが、珍しいことに、天気の良い日中に親子連れのシカがやってきて駆けておりました(夜ならちょこちょこ見るのですが、昼間は珍しいです)。
場所はこの辺。 


子鹿が2~3匹いました。 小さくてめっちゃカワイイ!(´∀`*)
仕事中で写真を撮れなかったのが悔やまれます…。




お次はサル。
同じ日に、こちらも群れで来ておりました。 

↓この辺



   ↓子ザルが1匹、ここまで降りてきていました。


作物を食い荒らすのでこの辺では憎たらしいお猿さんですが、やっぱり子ザルはかわいい! 不器用な手つきで草の根?実?を食べておりました ( ^ω^ )


とは言え、サルは猛獣です。 下まで降りてきてお客さんに危害を加えないかとヒヤヒヤしておりましたが、駐車場の傍まで近づくこともなく、大人しくしてくれていたので良かったです。

まぁ、可哀そうですが、駐車場まで降りてきたら私がぼうて追い払いますので大丈夫です。
※ ぼう: 上林の方言、追う、追いかける、の意


このまま動物と共存していきたいですねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿