2014年3月12日水曜日

春の便り

雪が積もった昨日の朝とは一変して、本日は暖かな陽射しが降り注ぐ春の陽気となりました
昨日の雪もそこここに残る程度です。そこで本日は暖かな陽気に誘われて、春を探しに出かけて見ました













こちらは、あやべ温泉の休憩室横にある梅の木です。雪こそ降りましたが3月です。暦の上では春なので、梅の蕾はどの程度膨らんだのか見に行ってみましたすると…





白梅は、白い花弁が見え、あと少しで花開きそうな状態でした





紅梅は、なんとこの一輪だけ咲いていたのでした今年は春の訪れが遅いようですが、着実にすこしずつ春が近づいているようです
自然豊かなあやべ温泉は梅、桜の季節も美しい見どころがありますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ                                                              【坪倉】

0 件のコメント:

コメントを投稿