2013年8月27日火曜日

花トウガラシ

きょうは涼しい一日でしたね。私は今朝エアコンオフで出勤してきました。週末の雨で秋が一気に近付いた様子です。


夕方、温泉スタッフの岸見さんが何やら花壇に植えておられます。







「岸見さん、何植えてくれてるの?」


「花トウガラシ」


「ハナトウガラシ???」

花オンチの私には初耳の名前でした。

花トウガラシは観賞用の唐辛子だそうで、果実が紫や黄色、赤と色々に変化するそうです。今植えたら9月中には花が咲いて実をつけるみたいです。




「で、岸見さん、トウガラシやし食べれるの?」


「・・・・・食べれんことはないんちゃう?」






食べないほうがいいみたいです(笑)


【しゃちょー】



0 件のコメント:

コメントを投稿