2013年12月10日火曜日

雪よ、いつでも来いや!



「もう、この時期が来たかぁ…」

除雪用ホイールローダーの到着です。毎年12月中旬~3月中旬の期間レンタルします。例年は12月15日からの契約なんですが、

「カメムシが多いからこの冬は大雪や!」

という地元民の声にビビッて納車早めてもらいました(笑)

私は入社してすぐ、大型特殊免許の取得を命じられ、冬期は除雪係として奮闘しましたw 深夜から始めないと朝までに間に合わないので、雪が積もりだすと会社に泊まり込みで備えました。自宅にいて、夜遅くから積もりだしたときは、深夜に除雪の出来ていない道路を車で走り、2時間くらいかけてやっと会社にたどり着いたなんてことも…。


今は、送迎ドライバーの岩崎さんがメインで除雪してもらってますが、年に何回かは私も出動いたします(笑) 誰も走っていない道路の雪をガガ~って押しのけるのはけっこう気持ち良かったりします(笑) 

でも、出来れば積もってほしくないな…


【しゃちょー】





0 件のコメント:

コメントを投稿