2013年7月2日火曜日

二王寄席おもしろかった~♪

いや~ホンマ、生で見る落語はおもしろいですゎ!

本日開催いたしました「二王寄席」、昨年の11月以来ですので約8カ月ぶりの開催でした


スタート当初は毎月開催していたのですが、だんだん開催回数が減ってきて、昨年は2回だけ


今年も今回が初めての開催です


集客に苦戦するようになってきたのが理由なのですが、今日、久しぶりに生の落語を見て思いました


「この企画は絶対やめたらアカン!」


今日は月亭八斗さんと桂三扇さんに出演してもらいました


お二人ともすごく面白かったのですが、特に三扇さんの落語はスゴイ!


素人の私が言うのもなんですが、芸が円熟の域に達しているというか…


今日はとくに女性のズルさ、したたかさの表現で笑いを取る演目でしたので


三扇さんの女流落語家としてのワザに魅了されました


男の人ではかなわないでしょう


お客さんもみんな大笑いで喜んでおられました


多くの人にこの素晴らしさを知ってもらうために、頑張って開催回数増やそかなぁ…


【ヒラカタ】











0 件のコメント:

コメントを投稿