2013年6月15日土曜日

蛍まつり終了~♪

天候が悪く心配していましたが、本日の蛍まつりは無事開催されました。メインの蛍の一斉放虫の時間帯は全く雨も降らず、お連れしていたご宿泊のお客様も喜んでおられました。


で、蛍の写真はありません(笑)


「なんでやねん」と突っ込まれそうですが、蛍の放虫のときは光るものは一切禁止。携帯カメラやデジカメはフラッシュ撮影しなくても、かなり明るいでしょ。しかも、携帯カメラやコンパクトデジカメではぜったい蛍は写らないんです。一眼レフで露光やらISOやら調整せんと撮影できません。
放虫前に禁止の旨説明があったのにもかかわらず、結構多くの人が携帯で写真を撮ろうとしてました。残念ですね。ふるさと倶楽部の今井さんがマイクで「あれだけ言ってるのになんで…」と嘆いておられました。毎年同じこと言われてます。


来年のために言っておきます。携帯カメラで蛍はぜったい撮れません!


蛍以外の楽しい様子はスナップしてきました!







0 件のコメント:

コメントを投稿