2014年9月14日日曜日

秋を見つけに来ませんか?

最近爽やかな秋晴れの日が続いており、自然に囲まれたここあやべ温泉でもいろいろなところで秋らしさを感じられるようになってきました。

そんな季節感をお風呂に入りながら感じてもらえたらと、中秋の名月にあたる9月8日の前日よりススキを写真の様に飾らせて頂いています。

現在は2代目のススキで、吾亦紅(われもこう)と一緒に活けてあります。



こちらは「みっしゃくの湯」(ドライサウナ側)に飾られたススキと吾亦紅です。














こちらは、「ならえんの湯」(ミストサウナ側)に飾られたススキと吾亦紅です。












そして、温泉の外に目を向けてみると…
花壇ではコスモスが風に揺れていました。
朝晩が涼しく、気温差が大きくなり、モミジも気持ち早く色付き始めています。

その近くには、まだ青いどんぐりが成っていました。
こちらはあまり秋っぽくはありませんが…。









爽やかな気候になり、外に出るのが気持ち良い時期ですので、是非、あやべ温泉で色々な秋を見つけて下さいませ!

【坪倉】













0 件のコメント:

コメントを投稿