2014年6月12日木曜日

綾高-温泉 コラボバーガー その2

綾部高校東分校とあやべ温泉のコラボバーガープロジェクト進行中♪

綾高東分校でご当地バーガーに取り組んでくれている6名と全国ご当地バーガーGPに挑戦です!



本日も私と角山くんで実習におじゃましました。


バンズ班の池田さん、安達さんは、桑の葉の配分を変えてより緑色が際立つバンズに挑戦です!


左のほうは生の桑の葉の搾り汁を使用、右のほうは桑の葉パウダーを使用しています。
パウダーのほうが緑色が際立ってますね!


渡邊くんは前回のカボチャソースを改良してリベンジです!

倉橋さんはオレンジを使ったソースに挑戦!熱心に色々とウチの調理スタッフ角山くんに質問してましたよ♪


鶴岡くんのおうちはトマトを栽培されている農家 自家製トマトのソースを作りました!


高橋さんはひとりで4つもサクサクっと作っちゃいました!
バンズ班の2人が早速味見…

きょうは全部で9つものソースが出来ました!!
先生からはこの中から2つだけ残せと、非情なサドンデスの指示が!
選ぶのむずかしいなぁ…









バンズは非常にいい出来栄えでしたので、きょうのでほぼ確定です。いよいよ来週は、今までサドンデスで残ってきたソースから2つくらいに絞り込んでいきます。そして合わせる具材や味の調整をしていって、コラボバーガーの完成を目指します。7月くらいにはお披露目が出来るかな?ホント楽しみですよー♪みなさんも早く食べてみたいでしょ?

【しゃちょー】

0 件のコメント:

コメントを投稿