2013年8月9日金曜日

緑のフェンス

先日は“稲の花”の写真をアップしましたが、本日も田んぼネタです。(笑)

向かって左は田んぼ、真ん中が畦道、右は?


蔓草に覆われた緑の擁壁の正体は鹿よけの防護柵です。


この辺の田畑は鳥獣被害がひどくて農家はみんな困っていました。


��年ほど前に国や府から補助金が出ることになって、ほとんどの田畑に防護柵が設置されたのです。


おかげで随分被害が少なくなったのではないでしょうか。


しかし、柵の際は草刈がしにくいもので、このように蔓草が巻きついて緑のフェンスになっているところをよく見かけます。


阪神ファンの私としては、かつての甲子園球場みたいで親しみを覚えますが…(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿